スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

ピクシブにおいて10月25日付け 【総合11位】【イラスト11位】【男子人気1位】 【女子人気3位】ありがとうございました。
※10月24日付け 【総合33位】【イラスト31位】【男子人気12位】 【女子人気28位】



よく見なければ判らないタイプの実験的な内容だっただけに、
ランク入りは予想外で嬉しい結果になりました。評価頂いた皆様有難うございました。

実験的というのは、
【わざと正しく整えすぎない】
【見やすさを優先的に調整しない】
【トリミングの実験】・・・等々色々とやってみました;

色々な見方ができると思うので気が向いたらご覧いただければ幸いです。
スポンサーサイト

大好き・大切な作品紹介:01

自分が影響を受けてきた作品等を紹介することで、
自己紹介に繋げなおかつ、少しだけ社会に貢献しようという更新テーマになります。
※今後不定期で続けるつもりです。

第一回は【近藤喜文さんの画文集:ふとふり返ると】


この画文集に出会ったのは、
何気なく入った図書館に所蔵されていたのを見たのが始まりです。

著者は多くのアニメーション(ジブリ等)作品に参加した。
近藤喜文さんのイラストとメモをまとめた一冊です。

その技術や描写の素晴らしさは勿論ですが、
私が何よりも心を打たれたのはやさしい目線です。
色鉛筆で着色された暖かいイラストは、
何気ない日常に紛れたキラキラした断片を見せてくれるのです。

迷った時。大事なことを忘れてる気がするとき。
 この世の不条理や陰惨な部分に嫌気がさす時。

ふとこの作品を開いてしまう・・・そんな大切な一冊です。

※まとまりのない文章で申し訳ないです。
紹介記事に関しては推敲をする場合もございます。

4年ぶり

4年ぶりくらいに版権のイラストを描いてみました。

ゴッドイーターのアリサさんです。
2日で(大体10~12時間くらい)勢いのみ描いたのですが、
思いのほかビシッと決まった感あります。
勢いで描いたので一部間違いがありますが、
それすら目がいかないインパクトある作品だと手前味噌で思ってます。



これを描くきっかけは、
GEアニメディスクの特典の画像がツイッターに流れてきた事です。

私「アリサってノーブラだったのか!納得。」
リプライ「いえ。インナーあるらしいですよ?」
私「あの下乳でマジですか・・・そりゃ検証せねば」

という経緯をへて滾る妄想を形にすることで形になりました。

その熱量のおかげかpixivでは10月18日付の総合ランキングで、
なんと3位を頂きました!!ありがたいです。

・・・とたまには明るい話題でもという記事でした。

おためし

ツイッターで公開したバニーさんの絵を
BOOTHを利用して【下敷き】にしてみました。

このご時世に下敷きというチョイスがアレですが;
絵自体は個人的にかわいく描けたと思うので観て気に入って頂けたら
お買い上げいただければ幸いです。

BOOTHは今回の下敷きで可能性を感じれば、
独自にイラストを作成し商品化する・・・というのもありかと考えていますので
応援頂ければ幸いです。

https://ayakinohako.booth.pm/items/154284

作品との寄り添い方

喜劇で有名な昔の俳優さんの言葉で
「喜劇と悲劇はアングルの差にすぎない。」と言うのがありまして(意訳。
まさに今の時代に必要な言葉なんじゃないかな?と考えたりする今日この頃。

複数の視点を持つことでより楽しめる事も多いですし。
自分自身アングルを複数持っていられるよう気を付けたいです。

今月

今月に入って以降凄く気が滅入る事多くて・・・_(-ω-_)⌒)_

プロフィール

彩樹

Author:彩樹
【がりがり7】へようこそ。
管理人の【彩樹】です。
彩樹のイラスト・近状などを
緩く綴って行くブログです。

当ブログに掲載されている。
彩樹が制作したイラスト等の
無断転載・無断使用を固くお断り致します。

リンクは基本リンクフリーです。
※宗教・政治思想・等の
サイト&ブログはご遠慮下さい。

★絵のご依頼に関して★

ポートフィリオとして
http://pixiv.me/koruboを利用しています。
ご覧いただければ幸いです。

お問い合わせは
当ブログ備え付けのメールフォーム
または下記アドレスまでお願い致します。
⇒r29s4n★bma.biglobe.ne.jp
(★を@に変えてください)

★仲介業者さまへ★
事前に情報を提示いただけない場合が多く、
検討しようにも検討できないケースが発生しております。

なるべく【タイトル】【作成例】等をご用意の上
ご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。

お仕事の履歴は該当記事がございますので
タグ一覧からご覧ください。

※無償でのご依頼・R18のご依頼は
申し訳御座いませんがお受けしておりません。

※個人単位のご依頼に関して。
トラブル回避の観点から現在、
最低でもサークルもしくは自分の名前を背負い
責任を持って創作活動をされてる方に限らせて頂いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
やったゲーム・買ったもの
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。